滝川吹奏楽団TAKISUI NEWS 金管アンサンブル全道大会出場 - 滝川吹奏楽団■TAKISUI NEWS■

滝川吹奏楽団■TAKISUI NEWS■

北海道滝川市を拠点に1971年より活動している吹奏楽団です。日々の音楽活動をつづります。

金管アンサンブル全道大会出場

kin8.jpg


去る1月15日(日)に、第38回 空知地区管楽個人・アンサンブルコンクールが岩見沢市民会館「まなみーる」にて行われ、職場・一般 アンサンブルの部門に、当団の金管8重奏も出演し、全道大会への切符を手にすることができました。

今年は、トロンボーン四重奏、木管4重奏、サックス4重奏と当団金管8重奏と4団体出場。
当団では、5年ぶりのアンサンブルコンクールに出場となりました。

金管8重奏では2011年に全国大会に出場した経験もありますが、あれから6年が経過・・・・。
当時のメンバーは4名となり、新たに組まれた8名での出場。
6年前とは、メンバーはもちろんのこと、それぞれ置かれている環境も違い、合わせ練習合計4回で本番の日を迎えました。

合わせる回数が少ないということは、それだけ各メンバーが責任をもって個人練習に取り組まなければなりません。
メンバーそれぞれ色々な状況におかれながらも、頑張ってきた結果、当日良い音楽ができたのではないかな、と思います。


次は2月19日に江別市民会館にて行われる全道大会です。
それに向けて、メンバー全員で力を合わせ、良い音楽ができるよう、頑張ります。
応援よろしくお願いいたします。
